かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

LINEに手を出す・・・のか?

前に書いたFacebooktwitterの話の方が

なんとなく面白い気がしたのですが、

もともとはこちらの話を書く予定だったので、一応投稿します。

といいつつ、たぶん大して面白くないので

またもやtwitter連携はしません。

前後の記事のついで程度に。

 

まだ、ネタが溜まっている状態なので

明日・明後日と小出しにする予定です。

------------------------------

もはや、携帯キャリアのメールだけに頼ってられないということで、

代替手段も考え始めなければならないと。

 

すぐに思いつくのは大きく二つ。

Gmailに代表される、他のメールサービスを使用する

・LINEに代表される、メッセンジャーサービスを使用する

 

Gmailの件は詳細は省略するにしても、

そのアドレスを人に教える機会が来るのかどうかわからない

と思ってしまうのがちょっと悲しい。

 

そして、LINEだ。

本当に気が向いたら

IDだけは作っておこうかなと思っている。

相方には「作ってもどうせ使わないんじゃない」って

言われてしまっているのですが。

だって、LINEのIDを人に教える機会があるかどうかすらわからないのだから。

そしてID交換したところでマメにチャットとかするとは思えないのだから。

 

それはさておきですね、今はLINEの登録をする際に、

電話番号かFacebookアカウントでの認証が必要になるらしいと。

 

これも少し調べてみると、

今から登録するんだったら、Facebookアカウントの方が

セキュリティ的にはいいのではないかという論調でした。

(あくまで電話番号と比べればマシだという比較のレベルでしょうけど) 

 

でも、Facebookって一応実名だし。

放置しているとはいえ、どうなんだろうかと。

LINEに登録後はLINE側の名前とかは変更できるみたいですけど。

 

話は脱線して。

この前とある店で、珍しく行列に並んでしまったので

なんとなく周りを見てみたら、

iPhone触っている人の画面のほとんどが

LINEのチャット画面だったんだよね。

中にはレジで精算しながら触っている人もいて。

「いやいや、精算している間くらいは、iPhoneはしまっておけ」と

思ってしまいましたよ。

何をそんなにやりとりすることがあるのかと。

(まぁそれを言っちゃぁ、おしまいなんですけど)

 

自分はこれまたかたくなに、iPhoneに手を出す気は無いのですが、

今スマホの中で、iPhoneの占率ってどれくらいなのかな?

っていうのがちょっと気になりました。

 

閑話休題。

本当にLINEどうしよっかなぁ。

使い始めたところで、たぶんゲームとかはしないしなぁ。

だいたい、Skypeだってたまにしか使わないし、

twitterくらいなんだよね、今のところ喜んで使っているの・・・

さてどうなることやら。