読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これはブログなのでしょうか

誰かに向けてというよりは、自分の備忘録的な意味合いで書いています。元々観劇記録メインだったものの、観劇回数が極端に減っているので、その他雑文の方が今は多いのです。

LINEの話を書くつもりがFacebookとtwitterの話になった

最初はLINEの話を書くつもりが

書いている間に別の話になってしまったので、

まずはそっちを先にアップすることにしました。

 

放置しているはずのFacebookアカウントに

「おまえ誰だ!」ってやつから友達リクエストが来たのですよ。

ってか、そもそも名前の読み方すらわからんような難しい名前だった。

 

ちゃんと見てないけど、「異性だ、わーい」って、

ほいほい認証してたら果たしてどうなってたんだろう。

spamな感じのメッセージがたくさん届くことになったのだろうか。

試す勇気は無いので、もちろん放置していたのですが。

 

ふと思い立って、

その読めない名前で検索をかけてみる。

下の名前のみで検索をかけたときに

なんだか怪しいtwitterアカウントが引っかかる。

 

どこぞのアイドルの画像でも拾ってきたのか?

って感じの可愛らしい顔画像。

 

プロフィールの文章もよくわからない。

 「(前略)~日本語の相互フォロー大歓迎ですよ」

ん?この人日本語書いているけど、日本人じゃないのか?

それとも、日本語で書いてくれってこと?

 

フォロー、フォロワー数を見ると、共に2000人超。

有名人とかでも無い限りちょっと多すぎやしないかと。

ここで、フォロー数とフォロワー数が極端に違うと

また別の見方もできるけど。

 

同じくらいと言うことは、

手当たり次第にフォローして

素直にフォロー返ししてくれた人がそれくらいになっていると。

ブロックとかしたときの動きがよくわかってないので

適当な分析ではあるけど。

 

肝心のtweetの内容がとても普通の人が書き込むような内容でない。

tweetのほとんどがamazonへのリンク

そして、たまになぜかMSNのニュースがはさまっている。

機械的に何かしてるんでしょうな。

 

なんの確証もないけど、

もしこれが自分に友達リクエストを送ってきたのと同一なのであれば。

よくわからんamazonへのリンクを送られ続ける羽目になったのだろうか。

 

それにしても、ほとんど更新もしてないような他人のFacebookページを

どうやって調べたのだろうか?

そして今自分のFacebookページ見てみたら、その友達申請が消えていた。

やはり怪しいアカウントで、あっという間に登録を削除したのだろうか?

ま、どうでもいいや。