かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

ネタが溜まる・・・こっそり更新

この記事はtwitterへの通知をせずに更新しようと思うので、

前後の記事へのリンクで飛んできた人しか気づかないかもしれない。

別に見られて困る文章ではないのですが。

長い割にはとっても中身がないので、

たまにはそういうパターンもいいかと。

 

twitterへは(さらにtwitter経由でmixiボイスにも)

以前から比べると、かなりの頻度で投稿しているのですが。

 

長い文章はtwitterへは投稿できないので、

その分ブログに書こうと思うわけで。

 

長くなる分書くのに時間がかかるので、

ネタが多いときはあらかじめ書きためておくのです。

で、そういうときに限って、他に書きたいことが出てきてしまって。

どんどん、ネタだけ溜まっていきます。

 

時には更新するの忘れて、

ネタの鮮度が落ちてしまって没にするネタが発生するときも。

 

しかも、このブログは基本的にどこかのリンクから

飛んできて貰う形になるので。

「あ、またあいつのブログか。どうせまた無駄に長いんだろ。」

とか思われたら、そもそも飛んできても貰えないわけですよ。

 

なので、あまり一気に更新してもなぁとか考えるんですよ。

 

そこまで考えたところで、

そもそも、たくさんの人の目に触れるような文章ではないので、

自由に書けばいいのですが・・・

 

とかいっている今、重複するようなのも含めて

ネタが四つ五つできてしまっているのですよ。

気が向けば明日の昼間にでも、

まとめていくつか更新かけたいなとは思っていますが、

忘れそうだ。

 

そもそも、もっとコンパクトにまとめて書ければよいのだけど。

なかなかそうもいかない。

それができれば、twitterで用は済むのだ。

 

あまり省略しすぎると、意図が伝わらないことも多いので、

無駄に説明が増えて、文章が長くなってしまいます。

 

でも、ブログだからいいよね。

と自分に言い聞かせているのです。

ブログそのものに飽きるまでは、

今後も無駄に長い文章書きます。

たぶん。