これはブログなのでしょうか

誰かに向けてというよりは、自分の備忘録的な意味合いで書いています。元々観劇記録メインだったものの、観劇回数が極端に減っているので、その他雑文の方が今は多いのです。デジタルもの成分やや多め。

もうキャリアメールには期待しない

「ドコモメール」10月下旬に延期 「一部に抜本的な見直し必要」 - ITmedia ニュース

報道発表資料 : ドコモメールの提供開始時期について | お知らせ | NTTドコモ

 

昨日「キャリアメールやばいんじゃね」って話書いたとたんに、これだよ。

今日は、もちょっと軽い話題書くつもりだったのに。

こんな話書きたくなかったけど、我慢ならんかった。

 

カットオーバーを9ヶ月以上も延期できるなんて。

考えられない。

ドコモさん無駄に高いパケット料金でがっぽり稼いでてお金あるんでしょ?

とはいえ、開発現場は振り回されてひどい目に遭っているのは

想像に難くないのですが。

 

元々大した期待もしていなかったけど、

このまま既存のSPモードメールも半年以上放置となれば、

ドコモユーザーは完全にキャリアメール捨てるよ。

ってか、スマホユーザーはすでに見限っているのかもね。

 

twitterのぞいていると、iPhoneと絡めた話書いている人多いけど

それ以前の問題かと。

今更ドコモがiPhone投入したところで、状況は何も変わらんと思うし。

何年前かに社長かなんかが「土管屋にはならない」っていうような

発言して話題になってたけど。

まずは、土管屋としての仕事をしろと。

 

自分的には対ガラケーという役割もあるので、

完全にキャリアメールを捨てる訳にはいかないのですが。

 

今更感満載ですが、LINEについて勉強始めることにします。