かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

シティボーイズライブ「メンタル三兄弟の恋」

公演データ

感想など

毎年の恒例行事です。
今年もシティボーイズのライブの季節がやってきました。

最近はシアタードラマシティでやるのが定番になってきました。
それにしても梅田コマはまた名前が変わったみたいですが、
ドラマシティはそのままなんですね。
ま、ややこしくなくていいですが。

ここ数年はあんまりひねったことをしてこないので、
それはそれで安心して観てられます。

構成はいつもの通り、オムニバス形式のコント。
間に映像が流れるのもいつも通り。

今回は珍しく、その映像とつながっているコントもあって、
今までもなかったわけではないのですが、ちょっと新鮮でした。

毎年思うのですが、斎木さんは卑怯ですね。
もう出てくるだけでおもしろいんだから。
今年のゲストの「のろま会」のみなさんもかなりな感じでしたが。

昔のはオムニバス形式で全く関係のない話が、
最後には一つにまとまっていく、みたいな気持ちよさがあったのですが、
最近はそれほどこだわっている訳ではないみたいで。
セリフの端々にはそういう意図も見えますが。
一応今年のキーワードは「メンタル」だったのでしょうか。

カーテンコールで大竹さんが「後にはなにも残らない」
って言っていましたが、たまには何も考えずに笑うのもいいものです。

人のやることすべて意味や意義があるわけでなく。
エンターテインメントであれば、
ただ楽しいだけというのも全く問題ないです。

とりあえず、シティボーイズのメンバーが元気なうちは
一年に一回くらいはあるだろうから、
また行くとしましょう。