かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

はじめに

最初のひとこと

世間のblogブーム?にあやかってなんとなく「はてな」に
登録したものの数ヶ月間放ったらかし。
ようやく一念発起して書き始める。


そもそも「blog」「日記」というよりは、
自分の観劇記録(履歴)を残すのがメインの目的。
以前も似たようなことをしていたのだけれど、
続かなくてフェードアウト。
今回もいつまで続くかは微妙。


気が向けばカテゴリも増えるかもしれないけど、
基本は演劇・芝居のお話。

真面目に書けば文章量はそれなりにはなるかも。
関西の小劇場系を中心に一応月に2本ほど観るペース。
逆に言えば、書くのが芝居の話だけなら更新頻度については
それ程高くはならないはず。


学生時代演劇部にいたこともあるし、観劇歴も長いのですが、
決して評論家ではありません。
感想についてはかなり適当なのであしからず。


芝居の話については、あくまで日記ではなく記録なので、
公演期間中の任意の日付で書きます。
ということで、
 日記の日付=感想を書いた日=観に行った日
とはなりません。