かんちでんち

気になったモノ・コトをぼちぼちと。元々観劇記録メインだったものの、昔と比べると観劇回数が圧倒的に減っているので、その他雑文の方が多いのです。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用している記事があります

2016-06-15から1日間の記事一覧

金融サービスって難しいけどうまく利用しないとね

グレーゾーン金利の話を書き始めたら 無駄に長くなりそうになった・・・ kance.hatenablog.com ので 余談の部分を記事分割して書きました。 というわけで最初から最後まで余談で。 結論迷子です。 グレーゾーン金利問題は 過去の契約にまで遡及して 返還を認…

過払い金返還請求に感じる違和感

消費者金融やクレジットカードなどでの 過払い金返還請求も 対象になる人はあらかた請求したでしょうし 詳細は勉強不足で理解していませんが そろそろ時効も迎えつつある契約も多いようで これからはあまり話題にならなくなるのですかね。 弁護士事務所やら …

とりあえずファミリー割引の主回線を変更した

MVNOへのMNPを検討中 記載内容は記事初出時の条件です。現在は変更されている可能性があります。また、いわゆる2年縛り契約も現在は廃止されていますが、記載はそのままにしています。MNPの手続きについては下記の記載に関わらず、全てオンラインで完結する…